月別アーカイブ: 11月 2012

古事記1300 年記念のワイン

NEC_2214.jpg

出雲でも「古事記1300年」記念品のワイン発見 出雲ワイナリーでも有名です 赤と白 手頃なサイズです 明日から出雲神話の打ち合わせです@日本神話管理人

カテゴリー: スタッフ日誌 | コメントをどうぞ

焼津神社の御神酒

NEC_2195.jpg

焼津神社宮司より御神酒を頂きました。語り舞台スタッフで打ち上げにと差し入れしていただきありがとうございました。地元の方々から「日本神話」に感動した、水野真紀さんの語りに情景が良く見えました、ヤマトタケルの話を聞いて涙が出ました…たくさん御礼の声を頂き感謝しております。@日本神話語り管理人

カテゴリー: スタッフ日誌 | コメントをどうぞ

頑張った!焼津JC

NEC_2181.jpg

焼津公演、大成功の裏には泣き笑いのドラマがいっぱいありました。JC、焼津街づくり委員会が一丸となって流した汗は凄かった 終わった瞬間全員の笑み。街づくりが作る事業が焼津神社にまつわる「ヤマトタケル」地元の話に目を潤ませていらっしゃる方々 郷土を思う気持ちが更に強くなったようです。お客さまが帰られた境内で水野真紀さんJC皆さんと記念撮影をしました@日本神話語り管理人

カテゴリー: スタッフ日誌 | コメントをどうぞ

焼津神社語り舞台ありがとうございました

NEC_2179.jpg

公演前には 寒さも和らぎ日本神話『ヤマトタケル』が静かに始まりました。水野真紀さんの語りが始まると境内800名のお客さまは柔らかな空気に包まれた感じでした ヤマトタケルの魂がいまでも ここ焼津にいらっしゃる…そう感じた瞬間でした。焼津JCの皆さん焼津神社、協賛して下さった地元の方々 ありがとうございました。 @日本神話語り管理人

カテゴリー: スタッフ日誌 | 1件のコメント

本殿内のライトアップ

NEC_1133.jpg

通常は薄暗い本殿内がこのように見えるようになります。@ナビゲーターZ

カテゴリー: スタッフ日誌 | コメントをどうぞ

舞台設営

NEC_1132.jpg

丸太が搬入され、スパートをかけます。@ナビゲーターZ

カテゴリー: スタッフ日誌 | コメントをどうぞ

焼津神社公演準備

NEC_1130.jpg

多くの七五三参拝者のなか、設営を進めています。 子供さんもたくさんおり、事故のないよう、最新の注意を払いながらの作業です。リハーサルまでに間に合いますよう。@ナビゲーターZ

カテゴリー: スタッフ日誌 | コメントをどうぞ

神さまと共に

NEC_2164.jpg

焼津の街を歩くと個人の家の玄関前に神さまをお祭りしているお家が多いことに驚きました。毎日朝夕 神さまに祈ることが日常なんですね。昔ながらの日本の習慣がここ焼津では大切に受け継がれていました。@日本神話語り管理人

カテゴリー: スタッフ日誌 | コメントをどうぞ

焼津神社公演前日

NEC_1126.jpg

明日の公演に迫った焼津神社で最終打ち合せ中です。語り舞台の神社境内野外開催で初の公演当日準備ですが、境内に吹く風もやさしく味方をしてくれているようです。明日も晴れますように。@ナビゲーターZ

カテゴリー: スタッフ日誌 | コメントをどうぞ

焼津神社語り舞台

NEC_2170.jpg

焼津JCの方々のご尽力でやっと明日の開催準備に入りました。宮司と色々確認をしています。@日本神話語り管理人

カテゴリー: スタッフ日誌 | コメントをどうぞ